パチンコエヴァ最後のシ者  花の慶次 斬



現在人気の漫画

ハカイジュウ1巻〜13巻 第1部 ★1

個人的評価★
ハカイジュウ(1) (少年チャンピオン・コミックス) -
ハカイジュウ(1) (少年チャンピオン・コミックス) -
ハカイジュウ(1)-【電子書籍】 - 楽天Kobo電子書籍ストア
あらすじ
東京都立川市で、地震が発生し、その場にいた鷹代陽は気絶した。目が覚めると、同級生たちの死体があり、その傍らには謎の怪物がいた。陽はわけもわからぬまま立川から脱出しようとする。しかし、怪物は他の地域をも地獄に変えていく。(wiki)

いきなり巨大地震と化け物が襲い掛かって、人々が殺されるというグロイ絵とスピード感に惹かれました。
途中までは中々面白いんですが、かなり読み進めてみると、あまりにものご都合展開に読む気持ちが萎えてしまいました(´;ω;`)

以下ネタバレ。
面白いのは、学校から抜け出して他の生存者と出会う頃まででした。
武重先生が狂って妄想に取り付かれていく所などは、ちょっとしたコメディーのようで失笑しましたが。
hakai1.jpg

個人的には、SFマニアっぽいオタクさんをもう少し使って欲しかったのですが、そんな話でもなかったのが残念です。

ただ残念過ぎるのが、何であの地球生命体と人間が融合しちゃう設定で、しかも最高の適任者がが主人公だなんて。ありがち過ぎて凹みました。
しかもずっと死んでいたと思っていた1巻でちょろっと出ただけの親友までもが適合者で、生き残っていたのが最大の残念ポイント。
主人公が正義の味方でしかも地球を救う鍵の持ち主だったのは良いとしても、1巻の最初で出てきた親友にこだわり過ぎ。
中盤辺りでもう少し親友が活躍していたなら話は別なのですが。

しかも親友の弟と探していた女の子まで助かっているし。
ハッピーエンドは嫌いじゃないけれど、これは違う気がする気がしました。

そして第1部の終了という事ですが、結局戦士の生き残りは4人。
もうね、世界終わりで確定でしょうよ。このどうしようもない感。
第2部は数年後の世界という事ですが、数年後に世界が実在しているのか?その辺りを詳しくお願いしたいです。
途中まで面白かっただけにとても残念でした。
hakai2.jpg

ギャグマンガじゃないけれど、ギャグかと思ってしまいます。

とはいえ、絵が非常に綺麗でグロさもハンパ無いので、世界観は十分に魅せてくれますよ(●´ω`●)

posted by 育児mama at 21:05 | コミックタイトル[ハ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

